作家ピアスを通販で買おう!プレゼントにピアスを選ぶときのポイント 上品でかわいいピアスをお探しなら

ホーム  >> コラム一覧  >> 作家ピアスを通販で買おう!プレゼントにピアスを選ぶときのポイント 上品でかわいいピアスをお探しなら

作家ピアスは同じアイテムを持っている人が少ないため特別感があり、プレゼントとしても人気があります。

ピアスは顔に一番近い場所に身につけるため、ピアス次第で印象が大きく変わってしまいます。

 

こちらでは、ピアスを買う前に知っておきたいピアス選びのポイントと、顔の形別のピアスの選び方を紹介します。作家ピアスをお探しなら、Lino Drops Kamakuraの通販をぜひご覧ください。

ピアスをプレゼントする際の選び方 通販で作家ピアスをお探しならLino Drops Kamakuraへ


上品でかわいいピアス

プレゼントするピアスを選ぶ際に大切なポイントは、以下の5つです。

 

◇仕事を頑張る女性にはビジネスシーンでも使いやすいピアスを選ぶ

仕事をしている女性にプレゼントする場合、職場でもつけやすいピアスを選びましょう。仕事中も身につけてもらえれば、自分を一番身近に感じてくれているようでプレゼントした側も嬉しい気持ちになれます。

 

◇金属アレルギーには注意する

プレゼントを選ぶ前に、必ず金属アレルギーの有無を確認しておきましょう。チタンやステンレスなどの金属アレルギーになりにくいといわれる金属を使用したり、金属部分を樹脂に変更できたりするお店での購入もおすすめです。

 

◇流行りのデザインより定番のデザインが好ましい

ピアスにも、洋服と同じように流行があります。つい流行りのデザインを選びたくなりますが、プレゼントの場合はあまりおすすめできません。流行が過ぎ、身につけづらくなる人も多いです。長く愛用してもらうためにも、定番デザインのピアスを選びましょう。

 

◇相手の顔の形・年齢・ファッション・雰囲気を考慮する

ピアスを選ぶ際、まず思い浮かべるのは相手の姿です。顔の形や年齢、ファッション、雰囲気を考慮して、似合うピアスを見つけましょう。似合うピアスなら、気に入って身につけてもらえるはずです。

 

◇重いピアスは好き嫌いが分かれるため要注意

大きくて揺れるデザインの重いピアスは、好き嫌いが分かれるアイテムです。華やかでゴージャスですが、身につけていると耳に重さを感じたり、痛くなって血が出たりすることもあります。プレゼントする相手が普段から重いピアスを好んでつけているなら喜ばれますが、そうではない場合、重いピアスは避けたほうが無難です。

 

Lino Drops Kamakuraでは、独自の製法で制作している作家ピアスを通販にて取り扱っています。鎌倉の海岸で採った桜貝を使ったアクセサリーは、上品でかわいい控えめな桜色が女性に人気の商品です。作家ピアスは、ほかに同じものがほとんどないため特別感があります。この世に一つだけの特別な贈り物にもおすすめです。女性らしい上品さと特別感があるピアスをプレゼントにお考えなら、ぜひLino Drops Kamakuraの通販をご利用ください。

顔の形別ピアスの選び方 上品でかわいいピアスなら通販で購入を


上品でかわいい作家ピアス

ピアスは、顔に最も近い位置につけるアクセサリーです。顔の形によって似合うピアスが異なるため、プレゼントする相手の顔の形に合わせて選びましょう。

 

◇丸顔

丸を強調するような、同じ丸をモチーフとしたデザインは避けましょう。顔周りをすっきりと見せてくれるのは、縦長タイプのピアスです。長いチェーンを垂らすようなデザイン、フレームが細長いフープタイプ、ドロップタイプなどがおすすめです。

 

◇卵型

卵型は、縦と横のバランスが取れている顔です。卵型の顔の美しさを引き立たせる、シンプルなワンポイントタイプを選びましょう。種類も多いため、相手の好きそうなモチーフを使ったピアスをプレゼントしてください。

 

◇面長

顔の長さやフェイスラインのシャープさを和らげてくれるのは、耳たぶにモチーフが直接触れるようなデザインです。小ぶりのものより少し大ぶりのものを選んだほうが、顔周りが華やかになってシャープさや長さを和らげてくれます。縦よりも横にボリュームがあるモチーフがおすすめです。

 

◇四角顔

顔の形が四角に近い人には、大きめのデザインのピアスをチョイスしましょう。大きめのピアスは注目を集めやすいため、顔の輪郭から視線を逸らしてくれ、小顔に見せてくれます。はっきりした輪郭をぼかしてくれる、丸みがあるデザインを選んでください。

 

Lino Drops Kamakuraの通販で取り扱っている作家ピアスは、どれも桜貝を使って作られています。独自の製法で繊細に仕上げた、ほかでは手に入らない特別なピアスです。上品でかわいいデザインや色が、女性の人気を集めています。プレゼントに最適な作家ピアスをお探しなら、ぜひLino Drops Kamakuraの通販をご利用ください。

上品でかわいい作家ピアスを通販でお探しならLino Drops Kamakuraへ


上品でかわいい作家ピアス

ピアスは顔周りに身につけるアイテムなので、デザインや大きさがとても大切です。ピアスを購入するときは、相手の顔を思い浮かべてください。どんなピアスが似合うかを考え、プレゼントを選びましょう。

 

Lino Drops Kamakuraでは、上品でかわいい作家ピアスを取り扱っています。独自の製法で作っているアクセサリーの桜貝は、鎌倉の海岸で採れたものです。

 

アレルギー対応のご相談も可能です。作家ピアスをプレゼントにするなら、ぜひLino Drops Kamakuraの作家ピアスを通販でご購入ください。

鎌倉でアクセサリーショップをお探しの方へ


上品でかわいい作家ピアスを通販でお探しの方はLino Drops Kamakuraへ


店舗名 Lino Drops Kamakura
 住所  〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2丁目12-29 鈴木ビル1F
TEL 0467-55-5833
営業時間 10:30~17:30
定休日 毎週水曜日 / 12月28日~31日
URL https://www.linodropskamakura.com/