鎌倉のアクセサリーショップで桜貝のアクセサリー(ネックレス・ピアス・ブレスレット)を!古都鎌倉の街の魅力や人気の理由は?

ホーム  >> コラム一覧  >> 鎌倉のアクセサリーショップで桜貝のアクセサリー(ネックレス・ピアス・ブレスレット)を!古都鎌倉の街の魅力や人気の理由は?

鎌倉は、古きよき時代の名残がありつつも、観光地としてアクティビティや街歩きなどもできる街です。おしゃれなショップも多いことから、国内外問わず観光客が多く訪れます。

 

こちらでは鎌倉の特徴と魅力を、鎌倉にお店を持つアクセサリーショップ・Lino Drops Kamakuraが紹介します。

鎌倉とはどのような街か


鎌倉大仏

鎌倉は、歴史的価値がある建造物が多く、国内外から観光客が多く訪れています。

 

東京都心からも気軽にアクセスできる場所で、電車で訪れると東京駅から1時間以内で到着します。そのため首都圏から日帰りで訪れる人も多いです。鎌倉は三方向を山に囲まれ、南に海があります。海も山も楽しめる贅沢さも人気の秘密です。

 

また、鎌倉と聞くと鎌倉幕府を思い浮かべますが、鶴岡八幡宮や建長寺といった鎌倉時代の名残が、それほど広くない5km四方に100以上の寺社が集積していることも京都とは違った魅力です。幕府滅亡からは700年以上経過していますが、武家文化が育まれた名残がいたる所に見受けられるでしょう。

 

さらに、見逃せない観光スポットと言えば、やはり鎌倉大仏です。国宝にも指定されている大仏は由比ヶ浜から歩いて10分の場所にあり、屋外に鎮座するため四季を感じながら見物できます。他にも、江ノ島電鉄やマリンスポーツの人気も高く、どんな人でも楽しめる観光地と言えるでしょう。

 

鎌倉には、おしゃれなお店も豊富です。アクセサリーショップも多く、鎌倉や湘南をイメージするような涼しげで繊細なアクセサリーのショッピングも楽しめます。Lino Drops Kamakuraでは、桜貝を使ったネックレス・ピアス・ブレスレットが人気です。鶴岡八幡宮の表参道、若宮大路沿いにあるお店です。

 

桜貝のアクセサリーは前例がなく、Lino Drops Kamakuraが独自の製法で作り上げています。桜貝拾いの専門スタッフがおり、実際に鎌倉の海岸にある桜貝を使用しているため、鎌倉でしか買えない、貴重なアクセサリーです。桜貝を使った、他とは違う特別なネックレス・ピアス・ブレスレットをお探しに、ぜひLino Drops Kamakuraへご来店ください。

 

繊細な作業で作ったこだわりのアイテムを多数取り揃えてお待ちしています。オンラインショップもあるため、足を運ぶのが難しい方はネットで購入できます。

鎌倉が人気の理由とは?


鎌倉の街並み

鎌倉が人気の理由は、とてもたくさんあります。数えきれないほどある鎌倉の魅力を、いくつか紹介します。

 

◇歴史が感じられる

源頼朝は、1185年に源平の合戦で平氏を滅ぼしたのち1192年に征夷大将軍となり、鎌倉に幕府を開きました。江戸時代の終わりまで永らく続いた武家政権は鎌倉の地を基盤に始まります。源氏・北条家を中心とした武家文化・仏教文化の名残が鎌倉には残存しています。

 

◇アクセスしやすい

鎌倉は、東京都心から電車で1時間程度と気軽に訪れることができる観光スポットです。東京在住の人が日帰り観光で行くだけでなく、東京に旅行に来た人が1日使って鎌倉観光へ、というケースも多く、アクセスのしやすさは大きな魅力です。

 

◇一年中が縁日の小町通り

鎌倉駅から少し歩いた場所にあるのが、小町通りです。鎌倉名物となっており、通りには魅力的なお店がたくさんあります。食べ歩きなどもでき、鎌倉の街並みを堪能できるでしょう。

 

◇サーフィンができる

海がある街ならたくさんありますが、サーフィンができる海がある街はそれほど多くありません。鎌倉の稲村ヶ崎は、日本の有名なサーフィンスポットとして知られており、サーフィン好きの間でも人気です。

 

Lino Drops Kamakuraは、鎌倉の桜貝を使ったアクセサリーを制作しています。鎌倉観光に訪れた際は実店舗へ、訪れるのが難しい際はオンラインショップでお買い求めいただけます。ネックレス・ピアス・ブレスレットと様々なアクセサリーがあり、予約をすればシルバーやゴールドなどと組み合わせ、セミオーダーの桜貝アクセサリーを制作することもできます。

 

桜貝は鎌倉のものを手作業で拾い集めており、繊細な作業のもと制作されています。Lino Drops Kamakuraでしか買えない桜貝のアクセサリーを、ぜひご購入ください。

 

鎌倉でネックレス・ピアス・ブレスレットなどの手作りアクセサリーを販売するLino Drops Kamakura


鎌倉は、多くの観光客が訪れる観光スポットとして人気があります。また、都心に近いのに自然豊かで人が温かい土地柄は住む街としてもおすすめです。魅力がいっぱいの鎌倉に、ぜひ一度訪れてみてください。

 

Lino Drops Kamakuraでは鎌倉の海岸で拾った桜貝を使い、ネックレス・ピアス・ブレスレットなどのアクセサリーを制作&販売しています。貴重な桜貝を使った手作りアクセサリーの専門店はLino Drops Kamakuraだけです。鎌倉観光の際はお気軽にLino Drops Kamakuraへご来店ください。

鎌倉でアクセサリーショップをお探しの方へ


鎌倉のアクセサリーショップをお探しならLino Drops Kamakuraへ


店舗名 Lino Drops Kamakura

 住所

 〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2丁目12-29 鈴木ビル1F

TEL

0467-55-5833
営業時間 10:30~17:30
定休日 毎週水曜日 / 12月28日~31日
URL https://www.linodropskamakura.com/